今日はクリスマス

クリスマスと言えば、ケーキとサンタとクリスマスツリー

クリスマスツリーと言えば、神戸のメリケンパークに、ニューヨーク・ロックフェラーセンターのツリーよりも高い生木のクリスマスツリーを建てるべく、開催しているイベントがありますね。

正式名称「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT」

いろいろ、批判されているプロジェクトですが、開催期間もあと二日。
皆さんはご覧になられましたか?
綺麗なんでしょうね・・・私は まだ実際に見たことはないんですけど(^o^)

いろいろな意見はあると思いますが、神戸が活性化してくれるプロジェクトなら、単純な私は良いと思ってしまいます。

でも、一つ不思議?な点があります。
キリスト教の行事であるクリスマスツリーなのに、イベント終了後は神社の鳥居にすると決まっているって・・・・それってどうなん?(笑)

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA