ハリーポッター・・・

兵庫県立美術館で開催していた、特別展 ハリー・ポッターと魔法の歴史に行ってきました。
会期の終わりかけもあって、めっさ混んでました!

なんじゃいッて言うくらいの人・人・人

内容は、ハリーポッターの題材となった資料を、「薬草学」「錬金術」「天文学」などの10章に分けて説明していく展示会でした。

私は、ハリーポッターがそんなに詳しくないので、大英図書館が所蔵する貴重な書籍や資料などを紹介しながら、ハリー・ポッターの世界の底流にある言い伝えや魔法の歴史を紐解いてくれる流れがとてもわかり易かったです。

科学が発達していなかった時代の人々が信じた魔法や魔術の記録の展示なんて、日ごろ見る機会なんて無いので、ワクワク気分で回りました。
混んでいたので、ざっと見て回って、滞在時間は2時間30分位です。
空いててゆっくり見て回ったら3時間は超えそうですね。

このブログがアップされる頃には、兵庫県立美術館での開催は閉幕していますけど、東京会場では12月18日から開幕します。

興味のある方は東京会場へGo・・・(笑)

兵庫県立美術館の出口で、立体的なハリーポッター展の看板がありました。
写真にすると、浮いてるような変な感じです。

美術館なので、至る所に芸術作品があります。

最後に

はい、本日はココまで、お終いです!(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA