石榴・柘榴・若榴

石榴、柘榴、若榴って何て読みますか?

 

そう、ザクロですね!
昔は、よく周辺の軒先に実っていたので、無断拝借して食べてました。
もう時効ですよね!

最近は、ほんと近くでは見なくなりました。

ですが、会社の通勤途中のお寺さんに毎年実ります!
これはさすがに拝借しませんが・・・(笑)

この実を見ると、毎年もう秋だなーって思い、一年の速さを実感します。

10月になれば、緊急事態宣言も解除される予定です。
ワクチンも二回打ちました!

これで、紅葉散策や飲み会も少しは出来る様になるかな?・・・なってくれ!

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA