三ノ宮オブジェ!

なんや、三ノ宮にオブジェが出来ている!
という情報を手に入れたので早速確認しに行ってきました。

なんや私には芸術過ぎて、理解できないオブジェが三体ありました!

これは、JR三ノ宮駅前にできてる『六甲ミーツ・アート芸術散歩 2021』特設会場でした。

過去の「六甲ミーツ・アート芸術散歩」で展示されてた3作品だそうです。

まずは一作目・・・

葭村 太一「錦鯉ヘッド」 六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2019
錦鯉やん!
なかなか、迫力ある以外うまく説明できない・・・

さて、二作目は・・・

灰野 ゆう「あめふらし」 六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2020

これもまた個性的!
草間彌生さんのかぼちゃに匹敵するインパクトです(笑)

 

ラストの三作目は・・・

佐川 好弘「胸の土器土器」 六甲ミーツ・アート 芸術散歩 2014

んーん!
コメントし辛い!(笑)

時計回りにオブジェのまわりを歩くと「憧れ・劣等感・飛びだせ・もんもん・ドキドキ」の順に文字が並んでます。

作者の内にあるメッセージを、シンプルな言葉に置き換えて、文字通りそのまま表現した作品だそうです!
インパクト大!

今年の六甲ミーツ・アート芸術散歩2021は・・・
会期:2021年9月11日(土)~11月23日(火・祝)
※会期中無休。
ただし六甲山サイレンスリゾートのみ、9月13日(月)、27日(月)、10月の毎週月曜休業。

開場時間: 10時~17時
※会場により営業時間が異なります。
17時以降も鑑賞できる作品があります。

会場:六甲山周辺

皆さん、作品を見て興味がわけば、会場へ足を運んでください。
これからの時期は、涼しくもなり紅葉も綺麗になっていきます!

(マラソン部 部長)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA