戎神社

大阪に出た用事の帰りに商売繁盛を願い、今宮戎神社に参詣してきました。残り福でおそ掛けだったのですが、難波から南海電車横の沿道は並ぶ露店の影響もありますがすごい人出。境内はそれに加えてさらに参詣客でギュウギュウの状態。みなさんそれぞれ真剣な顔でお願いをしていらっしゃいました。

商売繁盛につながってくれる事を祈りつつ。

余談ですが、この賽銭を入れる場所付近の地面に大量に小銭が散乱していました。さすがに合理精神を発揮して拾って賽銭を投げ入れる人はいらっしゃいませんでしたね(笑)。

(事業企画)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA