【人生には嫌われる勇気が必要】

「嫌われてもいい」と、覚悟するだけで人間関係がもっと楽になる!

人から好かれなくてもいい生き方とは!?

人生には嫌われる勇気が必要

—————————————————————————-

幸せになる勇気には、

「嫌われる勇気」

も含まれます。

 

その勇気を持ちえたとき、

あなたの対人関係は

一気に軽いものへと

変わるでしょう。

- ルフレッド・アドラー -
(オーストリア出身の精神科医、心理学者、社会理論家。ジークムント・フロイトおよびカール・グスタフ・ユングと並んで現代のパーソナリティ理論や心理療法を確立した1人で、個人心理学(アドラー心理学)を創始した。)

 

 

人から嫌われることを

恐れるより、

 

欠点はあってもいいから、

それ以上に魅力のある

自分になったほうがいい。

- 秋元康 -
(日本の音楽プロデューサー、作詞家、映画監督。)

 

 

気にせんでよか。

 

2~3人に嫌われても、

反対向けば1億人おるから。

- がばいばあちゃん -
(『佐賀のがばいばあちゃん』は、島田洋七の小説。
少年時代を佐賀で過ごした島田洋七が、当時の出来事を書いた自伝に登場するおさのばあちゃん)

 

 

愚かな人に

嫌われることを

喜びなさい。

 

彼らに好かれることは

侮辱でさえあるから。

- フィリックス・レクエア -
(カナダの詩人)

 

 

好かれるための努力で

嫌われる人は多い。

 

そんな努力は無駄である。

 

そんな努力はしないほうが

うまくいくのである。

- 加藤諦三 -
(日本の社会学者、評論家、早稲田大学名誉教授)

 

 

 

信頼を築くのには

時間がかかるけど

失うのほんの一瞬

 

感謝を忘れた時に

痛い目を見る

 

一度失った信頼を

取り戻すのは大変

できることから始めて

約束を守り続けるしかない

自分で決めたことは守ること

自分を裏切ったら

何も信じられない

- 田口久人 -
(Instagramのフォロワー数は39万人)
Instagramで、仕事、家族、人生などをテーマとした言葉を綴り、「心に響く」「救われる」と話題
Instagramアカウント : @yumekanau2

 

 

あなたの正直さと誠実さとが

あなたを傷つけるでしょう

 

気にすることなく

正直で誠実であり続けなさい!

- マザーテレサ -
(カトリック教会の修道女にして修道会「神の愛の宣教者会」の創立者。またカトリック教会の聖人である)

 

人生では、嫌われる覚悟が必要。

ふぅー・・・(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA