ネイティブ・アメリカンの教え

ネイティブ・アメリカンとは・・・
いわゆるインディアンと呼ばれるアメリカの先住民族です。ネイティブ・アメリカンは太古の昔から自然を愛し、人を敬うシンプルな生き方で今日まで生きてきました。

意外と多いネイティブ・アメリカンの血を引く有名人たち

俳優
ジョニーデップ(チェロキー族)
ケビンコスナー(チェロキー族)
アンジェリーナジョリー(イロコイ族)など

 

その教えは・・・

私の子供たちよ、

 人生の道を歩んでいるときには、

 けっして他人を傷つけてはいけないし、

 悲しい思いをさせてもいけない。

 

 反対に、おまえが他人を幸福に

 できるようなときには、

 いつでもそのようにしなさい。

 

教えは外側からではなく、

 内側よりもたらされるもの。

 

泣くことを恐れるな。

 涙はこころの痛みを

 流し去ってくれるのだから。

 

笑顔が神聖なものであり、

 みんなと分け合うべきもの

 であることをいかなるときも

 忘れてはならない。

 

信じることが価値を生む。

 価値は考えを生む。

 考えは心の反応を生む。

 心の反応は態度を生む。

 態度は行動を生む。

 

あなたが生まれたとき

 周りの人は笑って、

 あなたが泣いたでしょう。

 

 だから、あなたが死ぬときは

 あなたが笑って、周りの人が

 泣くような人生を送りなさい。

 

これからも、いつも笑顔でがんばります!(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA