ススキの季節・・・

緑のススキが、白に変わって銀になり、夕日を浴びて金色に変化するこの季節!

先日見つけた、会心のショットo(^-^)o
金色ではないですけど・・・
良い感じの雰囲気!

すすきって・・・
秋の月見のおそなえとして欠かせないものですね。
【中秋の名月】(十五夜)には、収穫物と一緒に供えられています。
それは、収穫物を悪霊から守り、翌年の豊作を祈願する意味があります。


さて、そんな前置きを書いていますが、私にとってススキとは・・・

秋のマラソン大会で、人のいない河川敷をひたすら辛い思いで走っているときに、ふと、堤防をみたらススキが満開!
ススキには辛い・寂しい思い出しかないですわ・・・
今年もそんな、辛い・寂しいマラソンの季節がやってきました(笑)

先週は、神戸マラソンが行われました。
今週は、大阪マラソン開催です。
わたしは、両大会とも落選しました。
でも、もうすぐ奈良マラソン・・・がんばります!

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA