祭りの季節

9月も半ばを過ぎて、やっと猛暑から抜け出した気候なってきましたね。
夜もクーラー付けないで寝れますし(^o^)

そして10月に入ると、待ちに待ったお祭りの季節です。
今年も、太鼓台の組み立てから、提灯・幟・横断幕の設置すべてが順調に進んでいます。
しかし、こないだの台風21号で、神社のご神木等の木々が折れたり、かなり影響受けました。
今年は例年より、地域の五穀豊穣と感謝・祈りを込めて、お祭りに参加したいと思っております。


後は地域の御花回りで寄付金集めるのみ。
さて今年はどんなお祭りになるでしょうか!!
楽しみです。
第一弾のお祭りは10月6・7日
第二弾のお祭りは10月15・16日
また、お休みさせて戴きま~す。よろしくです(●^o^●)

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA