インフィオラータこうべ

先日、仕事終わりに元町付近をふらふら探索していたら・・・
これは何や!って思うものを見つけ写真に収めました。

良く分からないで写真を撮ったのですが、後で調べてみるとインフィオラータ神戸といわれる道路や広場に花で絵を描くイベントでした。

神戸では、阪神淡路大震災後に傷ついた神戸を美しく彩りたい。という思いからジェンツァーノのインフィオラータにヒントを得て1997年に日本では始めて三宮東地区にて開催し、北野では、風見鶏の館の復興記念として北野町広場に花絵を描いたそうです。
私が知らなかっただけで、現在は神戸の春を代表する風物詩として定着しているみたいです。

ゴールデンウィークにも開催していますので、興味のある方は一度見に行ってください。
なんや心が癒されますよ(笑)

■ 開催期間
2017年5月3日(木・祝)~5月5日(土・祝)

■ 会 場
北野坂・北野町広場

(マラソン部 部長)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA