会下山公園

会社からほぼ上りばっかりなのですが徒歩10分ちょっとぐらいのところの山手に会下山(えげやま)公園という割と広めの公園があります。春は桜が咲き誇って花見に賑わい、秋は紅葉で静かな時間を楽しむことができます。

会社そばの街路樹はまだイチョウが色付いていないのですが、ちょっとの高低差でも気温が低くなるのか山手の公園のイチョウはすでに黄色く色付いています。

公園は高台に位置するので下を眺めるとちょうど社屋のある辺りが見下ろせるところがあり、ちょっと分かりにくいですが、社屋ビルが確認できました。

これから肌寒くなってきますが、静かに過ごしたい時の昼休み散歩にはもってこいの場所。晴れた日の陽射しもポカポカして気持ち良いですし、登り道が急坂なこともありウォーキングを楽しむにしてもイイ感じのスポットです。

(事業企画)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA