アートイベント『Inside Out Project』

神戸中央区のお客様へ行く途中に、えらい物を見つけました。
住友倉庫の壁に、顔写真がいっぱい・・・

暑い最中、顔写真を貼る作業もされていました。

会社に帰ってから調べてみたところ、夏休み中に開催されている参加型のアートイベント「Inside Out Project」によるもので、期間中に撮影した「神戸市民」約2500人のポートレート(顔写真)がウォーターフロントエリアに貼り出される予定らしいです。

「Inside Out」とは、壁や建物にポートレートを貼る「Pasting(ペイスティング)」というアート手法を用いて、まちの課題・魅力をそこに住む人達と共に表現する参加型アートプロジェクト。
メリケンパーク内に備え付けられた撮影用フォトブースでポートレートを撮影するか、神戸市内で開催されるポートレート撮影会に行くことで、誰でも参加できたみたいです。

私も撮影会に参加すればよかったです、めっちゃ残念!

写真が貼られている場所(三ヵ所です)
・新港町のかつて倉庫として使用された建造物(住友倉庫)
・メリケンパーク内施設の壁面
・神戸ハーバーランドのモザイクから望める広場

散歩ついでに見に行くのも良いですよ。

(故障中のマラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA