令和4年 神戸市消防出初式

今年の神戸市消防出初式は、多くの市民の方々に出初式の模様を楽しんでいただけるよう、ドローンを駆使して臨場感あふれる映像をインターネットでライブ配信するようです。


メリケンパークでは、音楽隊の演奏に始まり、重機やドローンを活用した土砂災害現場からの救出訓練・消防士の和太鼓演奏に合わせて、陸と海から消防職団員による一斉放水を行います。
4隻の消防艇(大阪市、堺市、姫路市、神戸市)が青色の一斉放水を行い、消防防災ヘリコプター3機(兵庫県、大阪市、神戸市)が会場上空を並んで飛行しフィナーレを飾ります。

めちゃ綺麗でしょうね。
行かれる方は、めっちゃ寒いと思いますので、暖かい格好で見に行ってくださいね。

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA