神戸どうぶつ王国に行ってきました!!

年末に会社から「神戸どうぶつ王国」のチケットを頂いたので、
初めて行ってみました。

写真多めの文章少なめですが、百聞は一見に・・・です。

 

バードショーから始まり始まりです。

確か「鷲」と「インコ」だったと思います。他にも何羽も目の前を飛び交いました。

すごいスピードで走り抜けるので、どれもブレブレですね。(酔わないように)

いい笑顔のお姉さん。

スタッフの方はみんな動物が好きで、どこのエリアのスタッフさんも動物に対する愛情が滲み出ていました。

続きまして、「アフリカの湿地」エリアへ。

どうぶつ王国のイメージキャラクターの「ハシビロコウ」が鎮座していました。

作り物のように動かない、と聞いていましたが、キョロキョロしたり、羽繕いをしたり、意外と活発に動いていました。

 

続いては「コンタクトアニマルズ」エリアへ。

楽しみにしていた「アルパカの赤ちゃん」。

レイくん約2か月弱でもう18kgですが、お母さんアルパカと比べるとまだまだ可愛い盛りでした。

運よく「授乳中」も見る事が出来、お母さんはばっちりカメラ目線です。

 

次は、「熱帯の森」へ。

カピバラさんのお風呂や「オオハシ?」「チヨタカ?」。

上を見上げると「ナマケモノ」や「アリクイ」が手の届きそうな所にいます。

(ふれあえる場所以外の動物は触ってはいけません。)

 

最後は「ロッキーバレー」のエリアへ。

ガラス越しですが、とても優しいお顔をした「ピューマ」さんが印象的でした。

眠たかったようで、大あくびです。

写真を載せた動物以外にも「オオカミ」や「コビトカバ」、「ゴマフアザラシ」や「オットセイ」から

私の大好きな「コツメカワウソ」等々たくさんいます。

ドッグショーや餌やりなどのイベントがたくさんあって、1日居ても飽きませんでした。

 

元々は花鳥園だった事もあり、動物だけでなく、珍しいお花もたくさんありました。

バナナの花です。

開園以来初めて咲いたそうです。

下から撮った図ですが、上にあるのはバナナの素ですよね?

 

また1/11(土)~1/19(日)まで、「新春 洋らん展」も開催されており、

珍しい蘭の展示や販売が行われていました。

ご興味のある方はこれだけでも見応えがあると思います。

 

一日色んなお花や鳥、動物に癒されて家に帰って来ると、

我が家にも「ピューマ」がお腹をすかせて待っていました。

また登場するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA