名言集③

今回は、ドラえもんです。
ドラえもんとは・・・作品内に登場する主人公
(未来からやってきたネコ型ロボット)です。

私も、小さい頃、ドラえもんがのび太君を励ます優しい言葉に、いっぱい勇気をもらいました。

 

【 過ぎたことを悔やんでもしょうがないじゃないか 】

過ぎたことを悔やんでも、

しょうがないじゃないか。

 

目はどうして前についていると思う?

前向きに進んでいくためだよ。

 

一番いけないのは、

自分なんかだめだと

思い込むことだよ。

 

障害があったら乗りこえればいい!

道をえらぶということは、

かならずしも歩きやすい安全な道を

えらぶってことじゃないんだぞ。

 

~ ドラえもん ~

 

元気頂きました!(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA