恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造

前々から見たかった、恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造に行ってきました。

昨日(5月14日)が最終日だったので、何とか時間空けての鑑賞会

現地に着くと、恐竜図鑑より没入型展覧会『ゴッホ・アライブ』の方が混み合っていました。
なんでやん!
恐竜図鑑―失われた世界の想像/創造は、最終日やで!って思いながらの入場(笑)

色んな時代の図鑑資料が展示されていました。
現在になって過去の図鑑資料が否定されていたり、色々見る所が多かった。
恐竜好きには、満足の一言です。

お母さんと子供さんと二人で来られていた方が、難しい恐竜の名前をすらすら言い合っておられたのには、感心しました。
皆さん、言えますか?
・ドゥリア・アンティクィオル
・イグアノドン・ベルニサルテンシス
・アガタウマス・スフェノケルス
・アーケオプテリクス
・コンプソグナトゥス
・ダンクルオステウス 等

読むには・・・ん???って思ってしまうような名前ですね!

会場で撮った写真少しアップします。

あー楽しかった、休日満喫しました。

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA