第9回日展

ずっと行きたかった、日展に行ってきました。

日本最大級の総合美術展である日本美術展覧会「日展」が、今年は神戸の芸術都市・六甲アイランドで開催されています。
54年ぶりに神戸での開催です。

開催前から、これは行くしかないって思っていたんだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
知らん間に終わってる・・・という最悪な事態を避けるために、時間作って行ってきました。

日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の5科の展示で、見ごたえ十分!!
最初からテンション上がています。

フラッシュたかなければ、写真撮ってもいい所が嬉しい感じです。

何点か載せておきます。
 写真で見るより、会場で見た方が絶対テンション上がります。
今月26日まで開催しているので、時間作って見に行ってください。

【開催日時】
令和5年2月18日(土曜)~3月26日(日曜)
開館時間:午前10時~午後5時(入館は午後4時30分まで)
【会場】
神戸ゆかりの美術館・神戸ファッション美術館
神戸市東灘区向洋町中2丁目9-1(六甲アイランド内)

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA