サイクルフェスタHUB22

会社帰りのJR大阪駅で、自転車イベントのポスターを見かけました。

調べてみると、和歌山の中心『紀中』を舞台に開催されるサイクルフェスタです。
後援が、和歌山県、御坊市、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町になっていますので、地域活性化のイベントです。

大会実行委員会の思いは・・・
和歌山県の中心『紀中』地域は、人・食・文化・自然全てが詰まっている場所です。
そしてそれらの要素が世界にも通用するコンテンツです。
本大会では、和歌山県内・県外の多くの方に自転車を通じて紀中を感じていただき、「こんな場所があったんだ」、「こんな食べ物があったんだ」と気づいていただける機会になればと思っています。
ぜひ本大会を通じて、紀中の「うまいもん、おもろいもん」を堪能してください。

人を呼ぼうする思いが伝わってきますね!!

移動手段のJR新型車両も、ドア付近に大きなスペースを空けています。
車いす・ベビーカー・大型キャリーバックなどを、迷惑なく置ける空間を取っています。
JRも、自転車を持って移動できる事をアピール出来ます。

地方都市も、芸能人や専門YouTuberなどを起用して、活性化の為に色々手だてを考えています。

 

私たちも現状に満足しないで、コロナ後の新しい時代へのチャレンジ精神は、持ち続けないといけませんね!

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA