忘れちゃいけない、あ・い・う・え・お

「あ」は、ありがとうの心。 

他者への感謝と自分への謙虚な気持ちがあれば、

自然に出てくる言葉です。

 

「い」は、いたわりの心。

自分自身をねぎらい、相手もいたわって過ごすと、

安らかな気持ちになります。

 

「う」は、嘘をつかないこと。

他人に対してだけではなく、自分にも正直になることです。

嘘をなくせば誠実な人生が歩めます。

虚栄や傲慢な心から離れて、素直な心を取り戻すことができます。

 

「え」は、笑顔でいること。

「笑い」は、人間だけに与えられたすばらしい特効薬です。

自分も相手も幸せにする笑顔、

いつも笑みを絶やさずいると、幸せは向こうからやってきます。

 

「お」は、思いやり。

人の気持ちを思いやるということは、

想像力が必要です。

 

相手の立場に立つということ、

自分ではなくて、他人のことを第一に考える

「思いやり」は、周りを見渡す視野の広さを育てます。

 

「あいうえお」を心に刻み込みます(マラソン部 部長)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA