「驚異と怪異―想像界の生きものたち」

国立民族学博物館で、特別展「驚異と怪異―想像界の生きものたち」が開催されています。

世界の霊獣・幻獣・怪獣が大集合

常識や慣習から逸脱した「異」なるものに焦点を当てた特別展。人魚や龍、河童、天狗、狼男といった、この世のキワにいるかも知れない驚異や怪異にまつわる絵画や書籍、民族資料などを展示しています。

私は前々から興味があって、ぜひ見に行きたいと思っています。

興味のある方はぜひ、行って下さい。
エキスポシティーの近所です!
万国博記念公園の中には、巷で話題の太陽の塔もありますよ!

開催期間
2019年8月29日(木)~11月26日(火)※水曜休み

開催時間
10:00〜17:00(最終入館16:30)

開催場所
国立民族学博物館 大阪府吹田市千里万博公園10番1号

観覧料 一般880円(600円)/大学生450円(250円)/高校生以下無料

 

10月のお祭り済んだら、見に行ってきます。楽しみです!(マラソン部 部長)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA