本日からです。

今日は1月9日
そう、今日からえべっさんです。
言い方は、えべっさん・戎さん・恵比寿様・蛭子さんと色々あります。

えべっさんと聞いて思い浮かべる有名な神社は・・・
大阪の今宮戎神社
兵庫の西宮神社
西宮神社は全国に約3500ある、えびす神社の総本山です。行ったことないので、一度はお参りしたいです。

1月9日から1月11日まで開催
その間、神社内では「商売繁盛で笹持って来い♪」とリズミカルな音楽が鳴り響いていると思います。

なんや思い浮かべているだけでテンション上がります。

朝、JRのホームから撮影したのですが、もう出店がずらりと・・・
三日の間に時間作って覘きに行ってきますわー。

(マラソン部 部長)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA