桜咲く

めっきり温かくなってきました。そんな中、会社の近くの寺院にあった桜がもう咲き誇っていました。

早咲きの桜で彼岸桜の一種だと思いますが品種までは判りませんでしたが、もう満開です。染井吉野はまだ蕾が膨らみかけで小さく、あと1〜2週間は確実に後です。

これからどんどんと温かくなり雨も降って一気に桜の開花が近づいてきそうです。今年は開花が早いとの予想がありますので、4月に入った時にはすでに染井吉野などは満開かもしれませんね。

まだまだ突然冷え込む日があったりして、なかなか体の調子を整えるのが難しい季節です。皆様も体調を崩さぬようご自愛くださいませ。
とはいえ桜=花見=酒が呑めるという図式を心待ちにしている人も…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA